タグ

, , , ,

復縁相談者は、復縁メール・復縁電話・その他の復縁アクションをするタイミングを全く考えていない場合が多い。
あるいは、「タイミング」というものが重要だという事がわかっていても、そのタイミングがよくわからないというケースもある。
復縁工作員は、常に「タイミング」というものを意識しながら復縁工作を心がけて、またその情報を復縁相談者とシェアしていけるように努めよう。

例えば今の時期は11月後半であるが、この時期は冬になりかけの時期であり、肌寒くなってくる季節だ。
この季節は復縁工作を展開したりするのにはちょうどいい季節だ。

冬といえばイルミネーションやクリスマスの時期であり、この時期には「意味もなくテンションがあがってしまう時期」とも言えるだろう。

この様な時期に復縁メールや復縁アクションをしかけていくと良いのである。

では「元旦」はどうだろう。
元旦に「あけましておめでとう」のメールを送るのはあまりに無粋だ。
相手は元旦を家族と過ごしているはずであり、そんな時期に「別れた相手」からメールが来れば相手は何事かと頭を悩ませてしまうだろう。
元旦・正月の時期は復縁メールは送るべきではないし、復縁アクションも行うべきではない。

1月にメールを送りたいなら、1月7日前後からというのがセオリーだ。
1月7日前後であれば、相手はまだお正月のテンションが残っているはずで、家族との正月行事もあらかた終わらせている事だろう。

これが1月20日すぎになると「中だるみ」の時期に入る。
1月後半に復縁メールを送るのはおすすめできない。

しかしこれらのタイミングは、あくまでも「一般的な復縁メール・復縁アクション」の話であり、例えば相手が「家族がいなくて正月を寂しく過ごしているに違いない」という状況であれば、元旦にメールを送ってもいいかもしれない。
復縁依頼者のそれぞれの状況によって「復縁メール・復縁アクションをするタイミング」というものは異なるので、ケースバイケースで対処していこう。